Blogスタッフブログ

御油町分譲住宅C棟が上棟しました

2024/05/16

こんにちは。
最近は上棟日が天気にも恵まれて予定通り、安全に行えております。
自称晴れ男です。

御油町分譲住宅C棟が上棟して、これで3棟すべての上棟が終わりました。
3棟横並びでこれから工事が進んでいきます。
それにしても1日で棟上げまで骨組みを終わらせてしまう大工さんさすがですね!

薪ストーブのある平屋のお住まい

2024/04/23

薪ストーブのある平屋のお住まいですが、
お引渡しが終わり、オーナー様家族の新しい生活がスタートしております。

無事にお引渡しができてうれしく思う反面、
私も建築中ずっと現場を見てきたので少し寂しい気持ちにもなります。

オーナー様とはこれからが本当のお付き合い、定期点検はもちろん
何か事ありましたらいつでもご連絡お待ちしております。
末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。


牟呂町分譲住宅も上棟してました。

2024/04/19

こんにちは。
実は御油町分譲住宅の前に牟呂町分譲住宅が上棟しておりました。

決して忘れていたわけではありません!

弊社牟呂スタジオすぐそばで建築中です。
今も住宅事業部のBOSSが歩いて様子を見に行ってます。
大工も抜き打ちチェックにひやひやですね。

 

 

牟呂町分譲住宅の進行具合も報告していきます。

御油町分譲住宅A棟が上棟しました。

2024/04/19

こんにちは。
現在豊川市御油町で分譲住宅の建築がすすんでいます。
今回は3区画の分譲販売です。
東三河ふるさと公園すぐそばの暮らしやすい閑静な住宅街の一画です。

写真の左側A棟から建築がスタートします。
上棟日は大工さん6人がかりでどんどん出来上がっていきます。

これからB棟、C棟と上棟が控えており
3棟並ぶところを早く見たいですね。

 

薪ストーブのある平屋のお住まい part4

2024/04/15

こんにちは。
前回薪ストーブの設置写真を掲載しましたが、
もう一つお施主様の夢を叶えたのが
アスレチックネットです。

リビングの勾配天井部分に設置されたネット。
子供たちの遊び場になること間違いなしですね。

薪ストーブのある平屋のお住まい part3

2024/04/01

平屋のお住まいもいよいよ完成が近づいています。
薪ストーブも設置されました。
カッコいいですね!
その隣のDJブースとレコード棚も存在感がすごいです。
実際にレコードを並べたところを是非見てみたいです。

薪ストーブのある平屋のお住まい part2

2024/01/25

こんにちは。
今年一番の寒い日が続いております。
昨夜の雪で我が家の庭もうっすら雪化粧となっておりました。

薪ストーブのある平屋住まいの進捗報告です。
年明けから外壁の塗り壁施工が始まりました。

今回使用する塗り壁材はスタッコフレックス!!
アメリカ発の塗り壁材で驚異的な伸縮性により塗り壁の弱点であるひび割れに強く、
期待耐用年数20年の高耐候性、
家を長持ちされる透湿性と防水性を兼ねそろえた頼れる塗り壁材です。

下地の外壁ジョイント部分は全箇所メッシュテープを施し、壁全面をベースコートで塗るのが特徴です。
ベースコートを壁全面に塗ることでジョイント部分が透けて見えることもありません。

隙間なく綺麗に塗られているのがよくわかります。
コテ塗りの質感もカッコいいですね。
煙突も施工が完了し、外観は完成に近づいています。

薪ストーブのある平屋のお住まい

2023/12/21

こんにちは。
本来の12月の寒さとなってきた今日この頃ですが、
みなさま体調は崩されていないでしょうか。
インフルエンザにも十分お気をつけください。

そんなこんなで日々建築現場は動いております。
現在建築が進んでいる注文住宅のN様邸上棟日の様子です。


上棟から早くも2週間がたち、柱が見えていた建物は壁が貼られ、屋根の板金も貼られてきました。
青空に映えそうなきれいな青い屋根が印象的です。
N様邸はご夫婦たってのご希望で薪ストーブを取り入れました。

 

薪ストーブの屋根開口部です。
現在は屋根板金が貼られて煙突施工を待つばかりです。

N様の打合せで語られていたお住まいへの思いが一つ一つ形となって見えてくるこの瞬間がたまらなくうれしく感じます。
引き続きお打ち合わせよろしくお願いいたします。

【住宅ローン勉強会】元銀行マンが教える、住宅ローンの裏話(随時)

2023/12/08

 

―― 家づくり始めの一歩!住宅ローン勉強会 ――

家づくりのスタートに立って、考えはじめた住宅ローンのこと……、物価上昇が続く世の中、家を建てるためのお金について何となく心配に思っていませんか?

元銀行員のスタッフが住宅ローンの決め方重要な確認ポイントをしっかり解説。
銀行員時代には言えなかった【裏話】や、ぜひ使いたい【裏技】を交えながら、ざっくばらんにお話します。



【概要】


 

■元銀行マンが教える、住宅ローンの裏話■
―― 家づくり始めの一歩!住宅ローン勉強会 ――

【参加・相談無料】

◎開催日時 ご希望により随時
◎開催場所 豊橋市牟呂町字南汐田19 弊社牟呂スタジオ 打合せ室

▼当日借入可能額を確認したい方は以下のものをご持参ください
『源泉徴収票』または『収入のわかるもの』 ※最近の給与明細、賞与明細でも大丈夫です。

 

ローンだけでなく建築計画についてのお悩みから、気になるお見積り相談まで、アットホームな感覚でご質問ください。
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

 

\新規ご来場キャンぺーン実施中/

【ご来場プレゼント進呈条件】
■初めてWEB予約+来場いただくお客様1組様につき、QUOカード3,000円を1進呈
1.BASISHAUS+へはじめてWEB予約+ご来場の方

  2.ご来場時のアンケートにお答えいただける方
■次回(2回目)来場時に銀行の事前審査申込で+5,000円のQUOカードを進呈
一組さま合計最大8,000円分のクオカードをプレゼント!

 

▼▼▼ご来場のご予約はコチラから▼▼▼

ご予約コメント欄に住宅ローン勉強会希望とご記入いただけますと幸いです

東幸町分譲住宅 気密測定実施!

2023/12/05

こんにちは。
東幸町分譲住宅の気密測定を行いました。
気密測定とは住宅全体でどれくらい隙間(面積)があるか測ることです。
この測定によりC値(相当隙間面積)を出すことができます。

 

こちらの測定器100万円程するらしいです。
取扱い要注意です。

計測結果はC値=0.4!
総相当隙間面積は42cm2
ハガキの約3分の1の面積です。
一般的にC値が1.0以下であれば高気密住宅と言っても過言ではありません。
今回その半分以下の数値を出すことができ満足しております。

今後も住宅性能の向上に尽力して参ります。

資料請求&お問合せ
Go To Top