Blogスタッフブログ

春の草

2021/04/17

こんにちは。ナーブの家スタッフです。

土地の現況確認も私たちの仕事ということで、今回は少し外出しています。

暖かくなってきたので、野の草がにょきにょきと育ってきています。
あちらにも、こちらにも、小さな花。どこかから種が飛んできたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上)マツバウンラン
左)カタバミ
中)キツネアザミ
右)タチチチコグサ などなど

土地境界部分には土留めの意味もあって意図的に草が生えるようにするのですが(※緑色の土嚢部分です)、ここはちょっと違う;というところでも元気に成長しています。

春の訪れを感じてちょっとほっこりしました。これからどんどん暖かくなりますね。

木を感じるショールーム

2020/07/13

お世話になっている浜松の家具屋、AMS(アムス)さんへ行ってきました。

”ナーブの家”では無垢のフローリングや家具の製作などをお願いしているのですが、私たちも時々実際に使用する材料を確認したり、何か新しいものはないかな?などと、偵察をかねてお伺いしています。

 

1Fには加工場があります。

 

2Fがショールーム。

床・家具・雑貨、、、無垢材に囲まれた心地よい空間で、様々な木に触れることができます。

 

無垢材って、同じ樹種であってもどの部分を使っているのか、仕上げ方、年数などによってもそれぞれ表情が違うので面白いですね。

 

そして家具の打合せ。

テレビボードやテーブルなどは、オーダーメイドで樹種・サイズ等おうちに合わせてピッタリのものを製作することができます。

 

みなさんも興味がありましたら、ショールームで木のぬくもりに触れてみてはいかがですか。

癒されること間違いなしです!

 

 

満開🌸

2020/04/28

只今、ナーブの事務所ではアジサイが咲き誇っています🌸

寿鉱業本社のある田原市の渥美半島は、日本でも有数なアジサイの産地なのです。

ご存じでしたか!?

地元でのご縁があり、先日豊橋のナーブ事務所にもたくさんのアジサイが届きました。

まだ4月なのにすでに満開。

近頃は外出もままならない窮屈な日々ですが、色とりどりのお花に和ませてもらっています。

感謝!です。

お引渡間近

2020/02/20

完成お引渡間近のH様邸へ
撮影用の小物セッティングでおうかがいしました。

建設地は、皆さん一度は行ったことがある(と思います)蒲郡はラグーナの近く。

コロンとした外観に、

ビビッドレッドのキッチンが魅力的なおうちです。

お引渡用のとっても厚い資料も完成しあとはクリーニング等の仕上げを待つのみです。

神在月の出雲へ

2019/11/14

旧暦の10月のことを一般的には「神無月」といいますが、出雲地方では「神在月(かみありづき)」といいます。
この時期に全国の神様が出雲に集まり”神在祭”が行われるということで、そう呼ばれるそうです。
なんともありがたく、縁起がよさそうです。

ということで、出雲大社へ行ってまいりました!

心が洗われ、なんだかすがすがしい気分です。

よし、これからもがんばるぞ!(改めて)

帰り道、鳥取砂丘へ寄り道。

・・・なんか、辛そうに見えますね。

でも、これまた壮大で迫力ある場所でしたよ。

FRIGHT OF DREAMS

2019/09/17

この三連休を利用してセントレアに行ってきました。

去年の10月にオープンした「FRIGHT OF DREAMS」

ボーイング社より寄贈された787(ZA001)の初号機が展示されています。

店内はおしゃれなテラスで食事をしながら観覧できるようになっています。

また、内覧も可能で、1階受付(有料)から機内を見学することができます。

この初号機は、2009~2015まで大空を飛行したボーイングの最新鋭機です。ボーイング787は、この中部地方で約35%製造されており、セントレアから米国へ大型輸送機で輸送されています。目の前で見た787は、一言でいうと美しい、外観の色調と機体のデザインは一体感を感じさせます。

もし行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

広島へ。

2019/06/14

先日、社員研修で広島に行って参りました。

 

まずは広島といえばここ。世界遺産・宮島へ。

 

そしてこちらも定番、原爆ドームへ平和への願いをこめて訪問。

 

こちらは少し穴場でしょうか。

アートっぽいお寺(ミュージアム)、「神勝寺」にも行ってきました。

迫力、すごいです!

船をイメージしているそうですが、シンプルでかっこいいです。

この建物の中に入ると真っ暗で、30分ほど瞑想(?)をして、心を落ち着かせてきました。

他にも敷地内はとっても広くて、温泉なんかもあるのですが、時間がなく入れず・・・”(-“”-)”

 

私にとっては初めての広島でしたが、とても魅力的な街でした。

あ、もちろんカキ(食べ比べ)やもみじ饅頭も忘れず食べてきましたよ!(^^)!

 

 

 

 

音羽川の岸間を泳ぐこいのぼり

2019/04/15

先日仕事の都合で国府町へ出向きました。

丁度、岡本橋に差し掛かり何気なく左を見たところ、写真のような風景に出会いました。

今年は桜の開花が遅く、この時期でもきれいに咲き誇っています。暖かい日差しと心地よい風にたくさんのこいのぼりが泳いでいました。

ここで一口メモ……二級河川音羽川の水源は豊川市長沢町にあり、延長12.477㎞。岡崎市境から流れる千束川、上谷下川と、蒲郡市境に源を発する切山川、小沢川が長沢町内で合流して音羽川となり、為当、
御津町から三河湾に流れています。

 

まだまだ続けています!!

2019/04/03

皆さんこんにちは!

月に一度、朝の始業前の時間にスタッフ全員で事務所周辺をキレイにする「クリーン活動」

2017年11月から始めて約1年半がたちますが、まだ続けております!!

ややわかりづらいですが、変わらず緑の帽子をかぶってやっているので、目立ってます!

これからも継続していきたいと思います!

もし見かけましたらお声かけ下さい!笑

今が旬の豊川市八幡町の河津桜

2019/03/05

 

西古瀬川の両岸1.8㎞には色鮮やかなピンク色の河津桜と真っ黄色な菜の花が今、満開を迎えています。

この地域は、区画整理が行われ住宅地となっており、川沿いの散策路が地域の皆さんの散歩道となっています。

150本ほどの河津桜が植樹されて約10年になります。

弊社は、この川沿いに賃貸住宅を建設中です。

3/16(土)3/17(日)には完成見学会を開催予定となっています。

お時間のある方は、河津桜を見物の折り、お立ち寄り下さい。

 

資料請求&お問合せ
Go To Top