Blogスタッフブログ

見学会終了しました

2018/08/30

8/24・25・26にかけて行われた、豊橋市三ツ相町の見学会は無事に終了しました。
厳しい暑さのなか、ご参加くださった皆様、また、見学会にご協力いただいたお施主様のI様、本当にありがとうございました。

有孔ボードやマグネットのくっつく壁など、様々な工夫の盛り込まれたI様邸。見学会・写真撮影中にはこのような感じで、実際の暮らしをイメージしやすいように小物を置かせていただきました。

■フックや棚をつけることで、柔軟性のある収納に大変身する有孔ボード

■ポストカードや家族へのメモなどを貼って大活躍しそうなマグネットのくっつく壁(階段を降りた正面で必ず目につきます)

I様邸は他にも雑貨や小物を飾るスペースがあり、お引渡後はご家族でディスプレイを楽しまれるのだろうなと思うと、私も見学会の飾りつけをしながら温かな気持ちになりました。

I様邸完成見学会

2018/08/24

皆さんこんにちは!

台風等で不安定なお天気ですが本日から3日間、豊橋市三ツ相町にて完成見学会を開催しております。

25日は19時まで、26日は17時まで開催しております。明日からはお天気も良さそうです!

I様邸は、ワンちゃん好きのご家族のご意向で、ワンちゃんに優しい床材等を使用しております。

またナーブの家らしい”木のぬくもり”の感じられるお家になっておりますので、是非この機会にご参加してみて下さい。

ご来場、お待ちしております!!

呼吸するカベ

2018/08/20

”ナーブの家”では、空間のアクセントに時折 LIXILさんの「エコカラット」というタイルを使用しています。

もちろん 見た目にオシャレ☆ というのもあるのですが、実はこのタイル、部屋の空気をキレイにしてくれちゃうのです。

梅雨のジメジメした時期はエコカラットが湿気を吸収し、逆に冬のような湿気の少ない時期には放湿してくれる、いわゆる”呼吸するカベ”というものなのです。

更にニオイの原因となる成分を吸着し、根本から脱臭・軽減してくれます。

なのでリビングはもちろん、寝室やトイレに使用するのもいいですし、ペットを飼われている方にもオススメです。

 

無垢のフローリングと合わせると更に調湿効果もUP、一年中快適な空気の中で過ごしたいですね。

 

 

 

祝☆竣工

2018/08/08

先日田原のK様邸が竣工し、無事お引渡しとなりました。

キッチン・お風呂・洗面化粧台と、全ておそろいの淡いピンク色が映える、かわいらしい空間になりました。

色決めの際は「かわいすぎるかな~」と照れながら悩んで悩んでピンク色を選ばれていましたが、出来上がりを見て「やっぱりいいね!」とご夫婦揃って、大満足でした。

どんなカラーでも、バランスを考えて取り入れてあげればOKです。

K様邸ではフローリングにナラ材を使用して、ピンク色のキッチンでも ”かわいらしいけど・かわいらしすぎない” 落ち着いた空間を創り出しました。

せっかくなら自分の好きなカラーの空間に囲まれて暮らしたいですよね!

 

 

Go To Top