Blogスタッフブログ

ご報告

2018/11/21

皆さんこんにちは!

私事で大変恐縮はありますが、この場をお借りしてご報告させていただきます。

11/19に子どもが生まれました―\(^o^)/笑

お客様のお子さんも「かわいいなぁ」と常々思っていましたが、いざ自分の子が生まれると、やっぱりかわいいですね!

予定日より1週間程早かったですが、元気に生まれてきてくれて本当に良かったです。

以上、ご報告でした-(^o^)/笑

「性能向上計画認定住宅」って??

2018/11/06

先日、田原市でF様邸の地鎮祭が執り行われました。

良いお天気に恵まれ、おかげさまで無事滞りなく行うことができました。

 

さて、このF様邸「性能向上計画認定住宅」なるものを只今申請中です。

この言葉、あまり聞きなれないですよね。正式には

「省エネ基準を上回る誘導基準に適合している場合」に受けられる国の認定付住宅なのですが、ようは

「より省エネ性💡の高い住宅に与えられる国のお墨付き住宅」ということなのです。

主なポイントは2つ☝

★断熱性に優れている。(省エネに繋がります。)

★省エネ性により優れている。(なるべくエネルギーを使わない+太陽光発電などによる創エネを行います。)

こういうことって目には見えませんが、快適な暮らしの大きなポイントですよね!

 

興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

ええじゃないか豊橋祭り

2018/11/01

晴天の日を迎え、今年の10/20(土)21(日)の両日で開催されました。

私は、この何十年の間、豊橋祭りを観覧したことがありませんでした。

市民である以上これではいけない、そんな思いからこの2日間さまざまなイベントを見て回りました。

 

豊橋公園の造形パラダイス、昭和33年から始まったとパネルに掲示されています。

60年の歴史、自らの過去を振り返りながら、この場所へ出展したことを思い出しつつ子供たちの作品を見て回りました。

豊橋祭りというイベントは、市民一人一人の思い出作でもあり、遠方で暮らす人たちの心のふるさとでもあるように思えました。

これからも一市民として積極的に参加してまいります。

 

Go To Top