Blogスタッフブログ

「ナーブの家」がつくる賃貸住宅

2019/01/29

ご存知でしょうか?

「ナーブの家」では賃貸住宅も手掛けております🏡

こちらは豊川市八幡町で建築中のアパートです。

アパート(借家)ではありますが、吹抜があったり・猫ちゃんのためのキャットステップがあったり・ユニバーサルデザイン仕様の設備だったりと、ひと味違ったぜいたくな賃貸住宅となっております。

 

3月には完成見学会も予定しています。

詳細は決まり次第ご案内させていただきますが、ご興味ある方はぜひお越しください!

きっと家づくりの参考にもしていただけると思いますよ。

 

 

 

昭和55年以来約40年ぶりの大幅な見直し実施することとなった民法改正について

2019/01/22

 

民法というと難しいと思われますが、今回の内容は、特に配偶者に関することなので奥様方には是非とも知っておいていただきたいと思い書きました。

高齢化社会を迎えた今日、長生きをするにはより多くのお金が必要です。

しかし、いざ相続が発生した時、はたして円満に話がつくと思いますか?

都心ではこんな例がありました。

主人が亡くなり妻(配偶者)子供2人で相続財産は自宅のみ。したがって分割する財産が無い状況でした。妻は無くなった主人と苦労して守ってきた家なのでそのまま住み続けたいと思っていますが、子供たちは法定相続分を分割して欲しいと主張。仕方なく自宅を売却後現金化し配分することとなりました。

このような問題がこれから起きないために、今回の見直しがなされます。実施は2020年4月の予定です。

また、変更に伴う他の法律も同時に改正されます。ご興味のある方はインターネット等でお調べいただけるとより詳しくご理解いただけるかと思います。ぜひチェックしてみてください。

ie・bon三河版 vol.7

2019/01/18

 

 

ie・bon三河版 vol.7 こだわりのお宅訪問・豊橋欄にN様邸を掲載頂きました。

緊張する雑誌取材でしたが、N様ご家族の温かなご協力を受け、無事、素敵な記事が完成しました。
N様邸の魅力を丁寧に言葉にして頂きましたので、ぜひご覧ください。

記事にさせていただけませんか?という突然のご提案に快くOKを頂いたN様。
本当にありがとうございます。

記事内では合わせて弊社の特徴・情報も載っています。
他のメーカーさんと比べてどうなの?という部分も分かりやすく記載されていますので、是非ご参考いただければ幸いです。

▼『ie・bon(いえぼん)』公式サイトでも紹介いただいています

住宅雑誌『ie・bon(いえぼん)』公式サイト【三河住宅総合館】
https://www.mikawa-house.com/

謹賀新年

2019/01/01

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年は、昨年以上に皆様のお役にたてるよう、精一杯頑張っていきますので

2019年も『ナーブの家』をよろしくお願いいたします。

 

Go To Top