Blogスタッフブログ

塗り壁のはなし。

2018/06/26

こちらは先日完成したE様邸のファサードです。(前ブログの写真のアップですが💦)

 

正面の白い部分の外壁には、塗り壁を使用しています。

外壁材といえば、サイディングやガルバリウムが広く使われていて人気がありますが、こちらの塗り壁を取り入れると、建物に優しい味のある表情を与えてくれます。

 

ガルバリウムのような金属系の外壁はどこか冷たい感じがしてしまいますが、そんな時一部に塗り壁を取り入れてあげると、全体が柔らかい雰囲気に変身します。

サイディングのように多種多様々な柄やデザインはありませんが、この「温かみ」が塗り壁の最大の特徴です。

 

これは言葉や写真ではなかなか伝わらないので、実際見ていただくのが一番です。

「ナーブの家」モデルハウスでも採用していますので、ぜひ実物に触れてみてください。

イベント開催

2018/06/20

6/16(土)17(日) 10:00am~17:00pm

田原市田原町西砦にて注文住宅「ナーブの家」の完成見学を開催しました。

当社の分譲地でもあり、以前に建てて頂いたお客様からの「生の声」も聴くことが出来た、と初めてご来場いただいたY様からの感想でした。

また、同敷地内はモデルハウスを併設しているため、こちらも内覧頂きました。

モデルハウス内では、セラピストによるハンドマッサージ体験が行われており、日頃の疲れを癒すことが出来たと奥さま方からは好評でした。

次回のイベントでも皆さんに喜ばれる企画を考えたいと思います。

LaLaGran撮影

2018/06/15

6月2日、OPEN直前の田原駅前商業施設〈LaLaGran〉へ行ってきました。

以前も少しお話していた、寿鉱業が建設に携わった田原市内の公共施設です。

この日は写真家さんに竣工写真をお願いしていたので、私はその立ち合いをしてきました。

お天気に恵まれた日で、OPEN前にもかかわらずお散歩するご家族や噴水広場で遊ぶ子どもたち

木蔭でお話しする人たちなどでなかなか賑わっていました。

植えられている植物の中で、ちょうど季節を迎えているアジサイがとてもきれいでしたよ。

気持ちの良い風が吹いて、暑いながらもとても爽やかな日でした。

この場所が田原まちなかの憩いの場として、育っていくのがとても楽しみです。

 

梅雨入り

2018/06/06

皆さんこんにちは!

本日東海地方が梅雨入りしたそうです。

昨年より15日早く、平年より2日早い梅雨入りだそうですが、天気予報を見ると梅雨入り前の方が雨が多かった気が…笑

昨年や一昨日は例年より雨が少なかったそうなので、今年は逆に多くなるかもしれませんねm(_ _)m

梅雨時期には体調を崩しやすいとも言われています。

普段より食事、睡眠、運動等、生活習慣に気をつけて、この嫌な梅雨を乗り切りましょう!

Go To Top