Blogスタッフブログ

牟呂町分譲住宅も上棟してました。

2024/04/19

こんにちは。
実は御油町分譲住宅の前に牟呂町分譲住宅が上棟しておりました。

決して忘れていたわけではありません!

弊社牟呂スタジオすぐそばで建築中です。
今も住宅事業部のBOSSが歩いて様子を見に行ってます。
大工も抜き打ちチェックにひやひやですね。

 

牟呂町分譲住宅の進行具合も報告していきます。

御油町分譲住宅A棟が上棟しました。

2024/04/19

こんにちは。
現在豊川市御油町で分譲住宅の建築がすすんでいます。
今回は3区画の分譲販売です。
東三河ふるさと公園すぐそばの暮らしやすい閑静な住宅街の一画です。

写真の左側A棟から建築がスタートします。
上棟日は大工さん6人がかりでどんどん出来上がっていきます。

これからB棟、C棟と上棟が控えており
3棟並ぶところを早く見たいですね。

 

西幸分譲住宅完成イベント開催!

2023/07/11

こんにちは。

連日の暑さでばて気味ではありませんか?

みなさまも熱中症に十分お気をつけください。

 

7/15(土)、7/16(日)の二日間で西幸分譲住宅完成イベントを行います。

ご見学時間は10:00~17:00です。

ご予約不要でご見学いただけます。

詳細につきましてはホームページお知らせ一覧をご覧ください。

 

西幸分譲住宅は足場もはずれ外観もばっちりみられるようになりました。

A棟はディープブルーのガルバリウム鋼板にサッシ枠がブラックでかっこいい印象。

B棟はホワイトのガルバリウム鋼板に木目調のサイディングでかわいい印象。

共に魅力的な外観をしています。

 

 

B棟の内観です。

カバ桜の無垢フローリングの風合いとホワイトのキッチンが清潔感を醸し出しています。

ところどころのアクセントクロスもおすすめポイントです。

分譲住宅とは思えないこだわりを現地でぜひ感じてください。

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

西幸分譲住宅のいま

2023/06/16

こんにちは。

梅雨時期で雨の具合を見ながら各所工事をすすめております。

西幸町の分譲住宅も外壁が貼り終わり全貌が見えてまいりました。

完成に近づいていることを感じます。

足場外しがたのしみですね!

 

内部についても一言。

2階の生活音が気になる方におすすめ!

2階には床合板28mmの上に12.5mmの遮音ボードを敷き詰めています。

さらにボード同士の間にはサウンドカット接着材を使用!

 

 

2階の気になる生活音を軽減し、快適な生活空間を確保しております。

 

西幸分譲住宅プロジェクト進行中!

2023/05/10

豊橋市西幸町にて分譲住宅プロジェクト第2弾が進行中です。

場所は豊橋市立幸小学校徒歩5分の人気なエリア。

 

 

田原市加治町分譲住宅と同様に2棟横並びにて建築中です。

正面右側のB棟の壁には断熱材がびっしり隙間なく充填施工されています。

 

 

断熱材は高性能グラスウールアクリアネクストです。

壁には105mm 天井には155mmの厚さのものを使用し高い断熱性能を実現しています。

2棟とも7月末頃完成の予定です。

西幸分譲住宅に関するお問い合わせお待ちしております。

【加治分譲住宅】建物完成!事前予約制見学会実施中!

2023/03/22

 

昨年より工事を進めていました、加治町分譲住宅ですが、
この度無事工事が完了しましたことを
遅ればせながらお知らせいたします!

 

 

先日3月11日(土)12(日)には予約不要の見学会+販売会開催し
多くのお客様に『ナーブの家』見ていただくことができました。

ご見学のくださったはじめてのお客様
ご協力くださった近隣の皆様、
加治分譲地の『ナーブの家』OBの皆様

誠にありがとうございました!

 

白色外壁の【B棟】は只今随時購入申し込み受付中です。
また、現在も事前ご予約制にて建物見学、ご案内を随時実施しています。

 

5月7日までは隣り合った2棟の建物を見学できるほか、
『ナーブの家』スタッフがその場で
ご家族のすまい計画についてのご相談をお受けします。

注文住宅をお考えの方、分譲住宅購入を検討されている方も
ぜひお気軽にお越しください。

 

 



田原市加治町『ナーブの家』新築分譲住宅 ご予約制見学会

[ 開催日 ]  3月中~5月7日
[ 開催時 ]  10:00 am. ― 17:00 pm.
[ 住 所] 愛知県田原市加治町宇沢38 <Google map>

◇ 事前予約制 ◇

■販売中建物は右側の1棟のみとなります、価格等詳細はコチラ

 

WEB予約の上、新規ご来場の方にはプレゼントもご用意しております。下記予約ボタンからぜひご予約ください。

 

【加治分譲住宅】B棟階段施工

2023/01/27

田原市加治町分譲住宅工事中です。

B棟の大工工事は階段施工の工程へ

 

なかなか作業し辛い大変な姿勢。

大工棟梁が階段下にもぐりこみながら、
蹴込板(写真中の白い板材の部分です)
を取付けていっています。

【加治分譲住宅】住設・外構工事

2023/01/23

 

田原市加治町分譲住宅ですが、
日々工事の方進んでいます

A棟ではキッチンの組付けを行いました

デザインパネルはクールなグレーカラー

天井の折下げ加工部分も見ることができます

B棟では玄関ポーチの施工が進行中

エクステリアで住まいらしい雰囲気が
ぐんと上がりますね

どんな風に仕上がっていくか
ぜひお楽しみに

【加治分譲住宅】遮音フロア施工

2022/12/09

床張り前の遮音フロア施工の様子です

木造住宅では床下地となる構造用合板に直接フロア材を張ってしまうと、足音などの気になる生活音が建物全体に響いてしまいます

わたしたち『ナーブの家』では、気になる生活音対策として標準で吉野石膏のタイガーフロアシステムを2階床構成材として採用しています

タイガーフロアシステムではお子さんが跳びはねた時などに起きるドオンと響く【重く鈍い音】と

軽いものを落としたりスリッパで床を歩く時に気になる【軽く高い音】を

『遮音ボード』と『特殊制振材』二つの素材を組み合わせることにより遮音しています

遮音ボードの「タイガースーパーハード」は遮音対策用の特殊なボードで通常せっこうボードの4倍の固さ(重さも結構あります)

また制振材の「サウンドカット」は固まってもやわらかな素材でさらに衝撃を吸収してくれます

一般的な床施工にひと手間かけることで暮らしの快適性がUP
私たちの見えないこだわり部分です

お子さんが活発だというご家庭や
シフト制で夜勤のあるお仕事をされている方にも嬉しい
遮音フロア

構造見学会では実際に現場紹介していますので、ぜひご予約の上、こちらのフロア体感してみてください

【加治分譲住宅】中間検査完了しました

2022/11/10

加治分譲住宅の『中間検査』が完了しました。

 

住宅を建てる際に必要な基本検査である【中間検査】。

建物の配置や、構造体の寸法・材料等について、弊社担当立会いのもと、公正な指定第三者機関の検査員が実地で書類と照合、検査していきます。

 

結果は勿論合格。

 

ひとつひとつ丁寧に手順をふんで、建物工事は次の工程へと進んでいきます!

建物内には制振ダンパー『ダイナコンティ』も取り付けられました!

資料請求&お問合せ
Go To Top