Blogスタッフブログ

神在月の出雲へ

2019/11/14

旧暦の10月のことを一般的には「神無月」といいますが、出雲地方では「神在月(かみありづき)」といいます。
この時期に全国の神様が出雲に集まり”神在祭”が行われるということで、そう呼ばれるそうです。
なんともありがたく、縁起がよさそうです。

ということで、出雲大社へ行ってまいりました!

心が洗われ、なんだかすがすがしい気分です。

よし、これからもがんばるぞ!(改めて)

帰り道、鳥取砂丘へ寄り道。

・・・なんか、辛そうに見えますね。

でも、これまた壮大で迫力ある場所でしたよ。

祝★上棟

2019/11/01

蒲郡で施工中のH様邸で、上棟の日を迎えました。

この日はたくさんの大工さんが現場に集まり、朝から飛び回っていて活気があります。
朝から雨もぱらついたりしましたが、そんなことはものともせず機敏な動きです!(^^)!

上棟の日はお施主様にも朝から顔を出していただくのですが、この一日が一番「工事が進んだなあ」と実感していただける日だと思っています。
朝はまだ基礎だけだったのに・・・夕方には、すでに建物の形ができあがっています。

このペースならなんかもうすぐ完成してしまうんじゃないか・・・なんて思えたりもするのですが、ここからまだまだ工事は続きます。
こつこつと丁寧に仕上げていきます。

ともあれ、まずはここまで無事安全に進めてこれたことに感謝です。

そして、これからも安全第一で進めて参ります!

H様、おめでとうございました。

Go To Top