Blogスタッフブログ

収納から学ぶ『収育』とは

2018/07/31

 

子どもの頃から片付けを習慣化することで、考え方や物事の整理が身につくとの事で、今『収育』を取り入れた住宅設備が話題になっています。

 

『収育』 のポイント

 

1.「片付けを通して生きる力を育む」

2.「片付けを楽しむ」

3.「便利になる楽しさ」  などを感じることが大切です。

 

※そこで、収納設備や配置がポイントとなります

 

(1) 使う場所の近くに収納を配置する
  
(2) 収納先での仕分け …… ラベル、仕切、色分けなどして配置場所を決める
  
(3) 家族で共有 …… 家族で使うもの、個別に使うものが分かるラベリング

 

住宅をご検討するときには、一度ご参考にしてみてください。

8月見学会開催決定

2018/07/24

 

この夏休み期間中に豊橋市で見学会を開くことが決定しました。

期間は8月24日(金) 25日(土) 26日(日) の平日を含む三日間

場所は豊橋市三ツ相町の西松屋・セブンイレブンの近くのI様邸です。

3世帯のご家族が暮らす住宅で、艶消しブラックのクールな外観が目印。1F・2Fで雰囲気の異なるインテリア + 愛犬のダックスフント2匹と暮らすことを考えた[ペット共生仕様]の住まいを見ていただくことが出来ます。
真夏の暑い現場は、今まさに職人さんたちが仕上げのラストスパートをかけているところです!

24日(金)は土日勤務で普段参加しづらい方にもご見学いただける数少ない機会となっています。夕方19時まで開いていますので、ぜひ夏のご予定に加えていただければと思います。

1ヵ月前ですが、すでにWEB予約も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

暑い夏を乗り切ろう!

2018/07/02

ここ最近は夏を感じる暑い日が増え、いよいよ梅雨明け間近。

とはいえ、建設中の現場にとっては大変な季節の始まりです。

 

この時期、注意しなければいけないのが’熱中症”ですよね。

建設中の現場にはもちろんエアコンなんてありません。

あるいは工程によっては、屋根もない日差しにさらされて状態で1日作業することだってあります。職人さんもいくら慣れているとはいえ、逆にその過信が命取りだったりするので気を付けなければなりません。

 

熱中症対策の基本を守って、夏を乗り切りましょう!

 

●こまめな水分補給 →水筒などでいつも飲み物を持ち歩きましょう。

●水分だけでなく塩分も →お手軽なのはスポーツドリンク。塩飴などもオススメ。

●冷却グッズを利用する →冷却シートやスプレー、スカーフ等、今はグッズも様々。 自分に合ったグッズを利用しましょう。

●適度に休憩をとる →気分が悪いと感じたら無理をせず、早めに回復を図りましょう。

 

疲労や体調不良も熱中症のリスクを高めます。

栄養や睡眠を十分に取り、日ごろから体調管理を心掛けることが大切ですね。

 

 

 

Go To Top