Blogスタッフブログ

薪ストーブのある平屋のお住まい

2023/12/21

こんにちは。
本来の12月の寒さとなってきた今日この頃ですが、
みなさま体調は崩されていないでしょうか。
インフルエンザにも十分お気をつけください。

そんなこんなで日々建築現場は動いております。
現在建築が進んでいる注文住宅のN様邸上棟日の様子です。


上棟から早くも2週間がたち、柱が見えていた建物は壁が貼られ、屋根の板金も貼られてきました。
青空に映えそうなきれいな青い屋根が印象的です。
N様邸はご夫婦たってのご希望で薪ストーブを取り入れました。

 

薪ストーブの屋根開口部です。
現在は屋根板金が貼られて煙突施工を待つばかりです。

N様の打合せで語られていたお住まいへの思いが一つ一つ形となって見えてくるこの瞬間がたまらなくうれしく感じます。
引き続きお打ち合わせよろしくお願いいたします。

【住宅ローン勉強会】元銀行マンが教える、住宅ローンの裏話(随時)

2023/12/08

 

―― 家づくり始めの一歩!住宅ローン勉強会 ――

家づくりのスタートに立って、考えはじめた住宅ローンのこと……、物価上昇が続く世の中、家を建てるためのお金について何となく心配に思っていませんか?

元銀行員のスタッフが住宅ローンの決め方重要な確認ポイントをしっかり解説。
銀行員時代には言えなかった【裏話】や、ぜひ使いたい【裏技】を交えながら、ざっくばらんにお話します。



【概要】


 

■元銀行マンが教える、住宅ローンの裏話■
―― 家づくり始めの一歩!住宅ローン勉強会 ――

【参加・相談無料】

◎開催日時 ご希望により随時
◎開催場所 豊橋市牟呂町字南汐田19 弊社牟呂スタジオ 打合せ室

▼当日借入可能額を確認したい方は以下のものをご持参ください
『源泉徴収票』または『収入のわかるもの』 ※最近の給与明細、賞与明細でも大丈夫です。

 

ローンだけでなく建築計画についてのお悩みから、気になるお見積り相談まで、アットホームな感覚でご質問ください。
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

 

\新規ご来場キャンぺーン実施中/

【ご来場プレゼント進呈条件】
■初めてWEB予約+来場いただくお客様1組様につき、QUOカード3,000円を1進呈
1.BASISHAUS+へはじめてWEB予約+ご来場の方

  2.ご来場時のアンケートにお答えいただける方
■次回(2回目)来場時に銀行の事前審査申込で+5,000円のQUOカードを進呈
一組さま合計最大8,000円分のクオカードをプレゼント!

 

▼▼▼ご来場のご予約はコチラから▼▼▼

ご予約コメント欄に住宅ローン勉強会希望とご記入いただけますと幸いです

東幸町分譲住宅 気密測定実施!

2023/12/05

こんにちは。
東幸町分譲住宅の気密測定を行いました。
気密測定とは住宅全体でどれくらい隙間(面積)があるか測ることです。
この測定によりC値(相当隙間面積)を出すことができます。

 

こちらの測定器100万円程するらしいです。
取扱い要注意です。

計測結果はC値=0.4!
総相当隙間面積は42cm2
ハガキの約3分の1の面積です。
一般的にC値が1.0以下であれば高気密住宅と言っても過言ではありません。
今回その半分以下の数値を出すことができ満足しております。

今後も住宅性能の向上に尽力して参ります。

東幸町分譲住宅レポート

2023/12/05

こんにちは。
東幸町分譲住宅2棟の工事が順調に進んでいます。

今回の物件は発砲硬質ウレタン吹付断熱を採用しました。
私自身吹付断熱を実際に見るのは初めてでした。

 

壁・天井に隙間なくウレタンが充填されており「見るからに暖かい」そんな印象をうけました。

これから寒さも厳しくなりますが、断熱性能の高い住宅で家族団らん。
そんな年末年始を過ごしたいと思いました。

資料請求&お問合せ
Go To Top