Blogスタッフブログ

足場のメッシュシート取付

2021/04/28

田原市加治町内にて2軒の工事が進んでいます。
寿鉱業の分譲地もあるこのエリア、嬉しいことにご縁が多いようです。

そのうちの1軒N様邸はこのほど無事上棟。
この日は、外装施工の下準備として組み立てた足場へ防護シートの設置が行われたところでした。

せっかくの家の姿が隠れてしまう!というご意見もあるかもしれませんが、足場のメッシュシートには、【作業する人の安全を確保】し、また【屋根や足場から物や工具が落ちたり、飛んでいったりするのを防ぐ】という大切な役割があります。
あまり目立たない部分ながら、近隣の皆さん、また、作業する人の安全のためにも、かかすことのできないものです。

このシートでぐるりと家が取り巻かれると、現場が守られているという安心感、家を作っているという感じが湧いてきます。

春の草

2021/04/17

こんにちは。ナーブの家スタッフです。

土地の現況確認も私たちの仕事ということで、今回は少し外出しています。

暖かくなってきたので、野の草がにょきにょきと育ってきています。
あちらにも、こちらにも、小さな花。どこかから種が飛んできたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上)マツバウンラン
左)カタバミ
中)キツネアザミ
右)タチチチコグサ などなど

土地境界部分には土留めの意味もあって意図的に草が生えるようにするのですが(※緑色の土嚢部分です)、ここはちょっと違う;というところでも元気に成長しています。

春の訪れを感じてちょっとほっこりしました。これからどんどん暖かくなりますね。

資料請求&お問合せ
Go To Top