Blogスタッフブログ

田原凧まつり

2018/04/25
田原の「凧まつり」ってご存知ですか??
毎年5月の第4の土・日に行われていて、今年は5月26、27日になります。
田原に本社を置く我が社では、有志が集い毎年「けんか凧」に参加しています。
けんか凧はいわゆる普通の凧あげではなく、互いの凧を落とし合う(切り合う)ことを目的として凧を絡め合うチーム対抗戦です。
なので、勝った負けたがあり、見ている方もけっこう熱くなります((*^_^*)
今週末の日曜には早速「南京付け」という凧糸にガラスの粉を糊付けする作業が行われ、すでに気合がはいっています。
皆さんもゼヒ一度、見学に来てみてはいかがですか。

 

 

祝☆上棟

2018/04/11

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、K様邸の上棟が行われました。

 

この週は天気が不安定で当日はお餅投げも予定していたので、大工さんには前日から乗り込みできる限り現場を進めてもらいました。

前日は午後から雨、当日も曇り空でしたが、なんとか無事上棟し、お餅投げも盛大に行なうことができました。

ほんとによかった!(^^)!

 

そして・・・ 全ての行事が終わった直後に雨がぱらつき始めてきたのをみると、きっとK様が楽しみにしていた気持ちが通じたんだなぁと思います。

 

今後とも、安全第一で現場を進めて参ります。

K様、おめでとうございました!

 

 

新しく

2018/04/04

こんにちは。

2週間ほど前から事務所周辺へツバメがやってきて、さっそく新居探しをしています。

新年度になり、皆さんも気分を一新されることが多いかと思いますが、いかがでしょうか。

私は建築現場に置かれるナーブ事務所の案内看板を新たに作成中です。

社名とキャッチコピーをいれるだけ、といっても結構悩んでしまうのですが、『ナーブの家』の魅力が少しでも多く伝わるデザインにしたいと思っています。

近いうちに田原・豊橋市内の現場に設置できるかと思いますので、お見かけの際はどうぞ温かく眺めていただければ幸いです。

 

Go To Top