Blogスタッフブログ

豊橋新オフィス上棟

2023/06/17

豊橋牟呂町の新オフィスが本日めでたく上棟しました

大工の皆さん
真夏日の暑さの中今回の棟上げにご協力をいただき、本当にありがとうございました!

こちらのパースは当オフィスの完成予想図です

重ね張りで立体感を出したグレーのスレートに天然木や植栽の緑を合わせた、穏やかかつほんのりクールなデザインを目指しています

エクステリアや細部のパーツ等はこれから選定していくものもあり多少の変更が入るかもしれませんが……
おおよそこのようなイメージで仕上げてまいります

お客様に安心してご相談いただけるような、居心地のよい建物、オフィスにしていきたいと思います

新事務所建設スタートのお知らせ

2023/04/27

こんにちは。早いもので2023年スタートから約4か月が過ぎようとしています!

 

本年は「注文住宅のお施主様邸」の設計施工はもちろんのこと、

「田原市加治町・分譲住宅」「豊橋市西幸町・分譲住宅」の建築販売など様々なプロジェクトを同時に進めさせていただき、おかげさまで忙しい日々を送っています。

 

そんな中、かねてから水面下で進めていました。
寿鉱業株式会社【豊橋新事務所】の建築計画が実施段階に入りましたので、お知らせさせていただきます!

 

田原市に本社を置く寿鉱業が、2007年に豊橋事務所を構えてから約15年。

 

このたび、より一層のサービスの向上を目的として、新オフィスを開設する運びとなりました。

これも地域のお客様のご信頼あってこそと、スタッフ一同心より感謝しております。

 

こちらは地鎮祭の様子。

新設場所は豊橋市牟呂町の汐田小学校前。
コインランドリー+クリーニングのホワイト急便さんの隣の敷地となります。

完成は2023年夏ごろを予定。
また事務所完成後には、横並びにモデルハウスの建築も予定しています。

上は外壁素材を車に立て掛けて、屋外での色の見え方を確認している様子。

お客様が気軽に立ち寄れるような、温かみのあるミーティング空間と、スタッフがより働きやすいオフィスデザインを目指して、引き続き注力していきたいと思います。

 

近隣の皆さまには工事車両の通行などでご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

戸建賃貸住宅ALIBIOのお問合せ感謝

2021/08/18

寿鉱業のナーブ事業部では、注文住宅『ナーブの家』だけではなく戸建賃貸住宅 の建築も行っています。

先日、大変うれしいことにナーブで建築している戸建賃貸ALIBIO(アリビオ)について入居ご検討のお問い合わせがありました。

急ぎ管理会社さんへ確認をしたところ、現在どちらの物件も満室ということで、その場でご案内をすることが叶いませんでしたが私たちのつくった建物に目を留めていただいたことは本当にありがたいことでした。

また新たにALIBIOの建築計画がスタートしましたら、こちらのブログでもご報告させていただきますね。

 

—-

 

さて、ALIBIOってどんな建物?という方も多いと思いますので、簡単にご紹介を。

ALIBIOはオーナー様(未来の大家さん)向けにご案内している、セミオーダースタイルが特徴の建物商品(賃貸建物)。

 

 

 

片流れの屋根、シンプルなデザインの外観は『ナーブの家』のコンセプトをよく表していると思います。

建物の間取はあらかじめ完成したものをご案内し、外観色やアクセントクロスを選定したり、ペット設備などのオプションを組み合わせたりして建物をつくっていきます。

↓こちらはアリビオのセレクトガイドの一部です

 

 

 

 

その地域に本当に必要な設備や、大家さんが気に入ったインテリアをチョイスできる柔軟性の高さが特長となっています。

賃貸住宅の経営をしてみたいけれど、画一的な仕様の建物しかなくて納得できずにいたという大家さんたちに静かなご好評をいただいています。

例はないのですが、ALIBIOの設計で普通のお家(個人宅)を建てるということも実は可能です😀
既に設計が完成している建物なので、工期・コストなど様々な面でメリットがあるかと思います。

ご希望があれば上記のセレクトガイドや間取、写真もご覧いただけますので、ご相談の際お気軽にお声掛けください。

事務所のすぐそばで

2020/05/30

23号線沿い、ナーブ事務所からすぐ近くの工事現場です。

 

こちらは住宅ではなく某会社さんの”ショールーム兼事務所”で、ただいま内装工事中。

色使いもシックで、カッコイイ建物になりそうです!

 

 

 

完成間近のアパートへ。

2020/01/27

設計・監理をさせていただいている蒲郡のアパートが完成間近!ということで、先日現場検査へ行ってきました。

 

基本的には工事は完了しているので設計図との相違が無いか、必要な設備がキチンと設置してあるか等々を細かくチェックしました。

このアパートは全6戸ですが、間取りも2タイプあり、1Fと2Fでコーデネートも変えているお施主様こだわりの物件です。(内部の写真を撮り忘れてしまいましたが( ;∀;))

 

お引渡しまであと少し、完璧な状態でお引渡しに臨みたいと思います!

 

ネコと暮らせる賃貸住宅🐱

2019/08/06

この度、豊橋市の芦原町に ナーブの家の戸建賃貸住宅 『ALIVIO』 が完成しました。

この住宅は「ペット共生」をコンセプトにした賃貸住宅です。

従来からよくある「ペット可」賃貸とは違い、ペット(ネコ)と暮らすことを前提に、建物にも様々な仕様や工夫を凝らし、飼い主はもちろんペットも快適に暮らせるようになっていいます。

最近では、統計的にも犬よりも猫の飼育頭数が増えているそうで、巷ではネコちゃんブームも到来していますね。

ネコちゃんと一緒の暮らしをお考えの方、ぜひナーブの家にご相談ください。

快適な住空間をご提案いたします🐈

 

 

 

「ナーブの家」がつくる賃貸住宅

2019/01/29

ご存知でしょうか?

「ナーブの家」では賃貸住宅も手掛けております🏡

こちらは豊川市八幡町で建築中のアパートです。

アパート(借家)ではありますが、吹抜があったり・猫ちゃんのためのキャットステップがあったり・ユニバーサルデザイン仕様の設備だったりと、ひと味違ったぜいたくな賃貸住宅となっております。

 

3月には完成見学会も予定しています。

詳細は決まり次第ご案内させていただきますが、ご興味ある方はぜひお越しください!

きっと家づくりの参考にもしていただけると思いますよ。

 

 

 

資料請求&お問合せ
Go To Top