Blogスタッフブログ

上棟おめでとうございます

2020/12/22

豊橋市内で建設中の戸建賃貸住宅が無事に上棟を迎えました。誠におめでとうございます。

全部で4棟建てるので、上棟日は4日間を予定しています。

 

本日は、今季最大の寒波が押し寄せ、冷たい風が身を裂く中での作業となりましたが、さすがは大工さん。身体の鍛え方が私とは大違いで、寒さをものともせず作業されていました。動いているから平気なんでしょうか、それにしても丈夫な方々です。

 

さて、こちらは初日に撮影した写真のうちの1枚です。

まだお昼過ぎでしたが、応援に駆けつけて下さった大工さんたちの迅速な作業でここまで進められました!

(`・ω・´)b

 

 

1棟目の作業の勢いそのままに、2棟目の作業にも取り掛かります。

家が出来上がっていく様子を1番感じられる日、それが上棟日の醍醐味でしょうか。

新年度には完成予定との事ですが、今からとても楽しみですね!

 

改めて、上棟おめでとうございます!

豊川市内の現場

2020/12/18

寒い日が続き、日本海側では大雪がふっているということですが、このあたりではまだ冷たい雨程度で済んでいますね。

白くなった車の窓ガラスはワイパーを動かすと少しザラッとした感じがしますが、路面凍結も見られず、とりあえず一安心。今後に備え、念のため自分の通勤用の車はスタッドレスタイヤに変えました。

年末の気忙しいなかではありますが、皆さまも急な天気の変化にどうぞお気を付けて!安全にお過ごしください。

 

さて、こちらは解体工事を終えた後の現場の写真です。

 

豊川市内、戸建住宅の建設予定地になります。

元々建物があった場所ですが、解体作業を終えるとまた広く感じますね。

整地作業・調査も順調に終わり、遂に基礎工事着工です!週明けには、再度現場まわりに行ければと思っています。

Go To Top