Blogスタッフブログ

U様邸上棟式

2017/10/30

10月も終わりというのに、2週連続の台風の予報。

今週は上棟もお引渡しも控えているのに・・・

 

そんな中、一度は台風の影響で延期したU様邸の上棟式が26日、行われました。

台風と台風の合間の平日でしたが、この日はとても良いお天気に恵まれました。

いつもなら多少の雨でも上棟を行いますが、今回はお施主様のご希望でお餅投げ行う予定でしたのでなんとか「晴れた日に行いたい!」という思いがありました。

おかげさまで沢山の方に集まっていただき、盛大な式となりました!(^^)!

U様、おめでとうございました。

これからも安全第一で現場を進めて参ります!

 

 

N様邸完成見学会

2017/10/24

皆さんこんにちは!

10/21、22に豊橋市杉山町にてN様邸完成見学会を開催いたしました。

当日は台風の接近により、あいにくの天気でしたが、大盛況で開催することができました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

お施主様にも非常にご満足いただいており、自分としてもうれしく思っています。

今後もお客様の夢を形にするお手伝いをさせていただければと思います。

 

N様

見学会を開催させていただき、ありがとうございました。

お引渡しまでもう少々お待ちくださいm(__)m

 

完成見学会準備中

2017/10/20

今週末に行われる、豊橋市杉山町の完成見学会に向けて、小物のディスプレイと家具の搬入がされました。

今回は伸和アムス事業部さんに宮崎椅子製作所の『Paper Knife sofa』他、ブラックチェリーの家具を置いて頂いています。
温かみと落ち着きのあるオレンジ色の木肌が素敵で、n様邸の上品なLDKによくお似合いです。

間取り・機能設備・インテリア、どれも楽しくご覧いただけることと思います。
ぜひお気軽にお越しいただき、今後の住まいづくりのご参考になさってください。

ちなみに愛知県に台風が近づく予報がされていますが、今回の見学会の日程変更はありません。
楽しみにお待ちいただいていた皆様、ちょっと遠出は出来ないな……という近隣の皆様、ぜひぜひお越しください。

月より団子

2017/10/16

10月4日は、中秋の名月でした。
我が家では、夕食後、外に出て月を観賞。
数枚写真をパチリ、パチリ(撮った月はとても小さくガッカリ)。(-_-;)
肌寒かったので、直ぐに家の中へ。

そして、お月見と言ったら、団子が頭に浮かびますね🍡
我が家の団子は、白玉粉で作ってくれました。
きな粉でまぶした きな粉団子と白玉フルーツポンチ。
団子は、とても柔らかでモチモチして、美味しく頂きました。
お皿いっぱいあった団子が あっという間に完食🍴
我が家は、『月より団子』でした ( ◠‿◠ )

BIG!な制振装置

2017/10/02

近頃はぐっと秋の気配がして、気持ちがいいですね。

せっかくのお出かけ日和ということで、先日名古屋の東山動物園へ行ってきました。

そこでスカイタワーに登ったのですが、タワーに「制振装置」が付いていて見学ができるようになっていました。

「制振装置」とは建物の揺れのエネルギーを吸収して軽減する装置で、住宅にも設置することがありますがこんなに大きい装置は初めてみたので、ビックリ( ゚Д゚)

揺れ幅を6~7割程度に抑えられるそうで、震度7の地震でも大丈夫な仕組みになっているそうです。

う~ん、確かにこれなら地震がきても安心そうですね。

資料請求&お問合せ
Go To Top