Blogスタッフブログ

完成見学会のお知らせ

2018/05/29

お施主様のご厚意により 「ナーブの家」完成見学会を下記日程で開催致します。

【場所】 田原市田原町西砦  (弊社加治分譲地内)

【日時】 6/16(土)・17(日)  10:00am~17:00pm

 

モデルハウスとはまた違ったお施主様の思いの詰まった「ナーブの家」を実際にご覧いただくチャンスです。

HPの「見学会予約」 又は お電話にて 予約受付中です。

この機会にぜひ一度「ナーブの家」をご覧ください!

 

 

 

祝☆上棟

2018/05/22

5/21、田原の駅前で施工中のI様邸が上棟を迎えました。

当日はお天気にも恵まれ、ほどよい暑さの中 I様の挨拶から1日がスタートしました。

今の時期が一番気候もよく、大工さんがいつも以上に元気に現場を飛び回っていた印象です。!(^^)!

 

このI様邸は、リビングに土間のあるワンちゃんと一緒に暮らす🏡で、内部の建具を製作したり、最新のキッチンを取り入れたりと、お施主様の思いがいっぱい詰まったこだわりの住宅となりそうです。

お施主様のご厚意で、8月には完成見学会も予定しています。

その際には、ぜひナーブの家をご覧ください!

 

 

 

 

 

金運を呼ぶ風車

2018/05/15

5月の連休に、三河一宮の砥鹿神社へ行ってきました。毎年この時期、例大祭を開催しており今年も足を運びました。

この神社には「大きさ日本一」と言われるさざれ石(安産祈願)が境内にあり目を引きます。この日も大勢のご家族での参拝客がおられ賑わっており、とても楽しそうな光景でした。

その後、境内に立ち並ぶ屋台を見ながらの散策をしていたところ、色鮮やかな風車に目を引かれ、また昔懐かしさもありその場所に少しの時間立っていました。

売り子の女性が風を切るように風車を回しながら、「金運を呼ぶ風車」人が次から次へとやってくるように…くるくる回ります…。この言葉が気になり3つ購入、今事業所に飾ってあります。

ご来店の皆さんどうか運がくるくる回りますように…。

 

鉄骨階段

2018/05/08

鉄骨階段。 字面も響きもちょっと荒々しい感じですね。

昔ならアパートなどの外部階段として使われるイメージでしたが、最近では一般住宅のリビングに配置されることも普通になってきました。

光や視線が抜けるため、圧迫感がないのが大きな特徴で、当社モデルハウスにも採用されています。(上記写真)

白いフレームは強くて頼もしい鉄、足を置く踏板は肌にも目にも優しい木で作られています。
とっても軽やかな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段の中で両側のフレームが雷のようにジグザグの形状で作られるものは ”イナズマ階段” と呼ばれています。(上の写真はネットより)

個性的ながら、親しみやすい雰囲気と心地よいリズムをもった形で、写真のようにフレームを黒色にすると空間も引き締まりますね。

形や材質にこだわればその家のシンボルにもなる階段。
ナーブでは構造を十分に考慮してその家全体が引き立つデザインをご提案させていただきます。

新しい家にはオリジナリティのある階段を置いてみたい!という方はぜひ一度お声がけください。

I様邸 上棟式

2018/05/02

こんにちは!

4/28に豊橋市のI様邸が無事上棟を迎えました。

当日は晴天に恵まれ、怪我や事故なく無事に終えることができました。

I様邸は2世帯住宅で、8月末頃完成予定になります。

完成後に完成見学会も予定しております。

見学会につきましては、日程等決まり次第HPにて、告知をしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

Go To Top