Blogスタッフブログ

分譲住宅「mild」馬見塚町工事リポート③

2024/10/16

こんにちは。

分譲住宅「mild」馬見塚町の上棟を迎えました。

天候にも恵まれ気温はこの時期としては高めでしたが大工さんがテキパキと作業にあたっていただきお昼前には1階が組みあがっていました。

柱や土台は「ヒノキ材」を使用しています。ヒノキはシロアリやゴキブリが嫌がる自然の成分があると言われています。(人体にはもちろん無害です)

現場にいるとヒノキの香りで癒されます。

 

 

最近はめっきり日が短くなりましたが夕方には上棟が完了いたします。

工場で加工した材料でつくりますので精度が高く工期が早い最新の組立工法になります。

広いお庭のある生活を望まれている方に必見の分譲住宅です。

ご見学可能な建物をご用意しています。

お気軽にご見学予約お待ちしております。

 

 

 

 

田原サーフタウン1棟目の上棟

2024/10/15

田原市サーフタウン分譲宅地「Lasea the surftown tahara」にて、第一棟目のサーフハウスが上棟しました。こちらのすまいは、ロフト付きの平家プランで、ウッドデッキにつながるリビングレイアウトが特徴となっています。

当日は田原市外にお住いの御施主様や、設計(バンブック株式会社)の担当スタッフさん、CBCの取材班(!)にも現場を見ていただき、無事に住まい骨組みを完成させることができました。

後日CBC情報番組内で田原サーフタウンの概要や、御施主様のインタビュー映像がオンエアされる予定です!こうご期待。

分譲住宅「mild」馬見塚町 工事リポート②

2024/09/30

こんにちは。

ようやく少し朝晩が涼しくなりましたね。

異常な暑さでも巷では色々な植物が元気に私たちの目をたのしませてくれています。

いつもより少し遅いですがちらほら「彼岸花」が咲いていて季節の進みを感じました。

もう少しすると次は「キンモクセイ」の香りを楽しめる時期が楽しみです。

只今、「mild」馬見塚町分譲住宅は順調が工事がすすんでいます。

 

現在は建物を支える基礎のコンクリートをしっかり乾かせる養生中です。

型枠が外れると上棟に向けての工事になります。

季節の変化を楽しみつつ、近日中に「mild」馬見塚町リポート③をご案内させていただきます。

 

 

 

田原市サーフタウン構想「LaSea-THE SURFTOWN TAHARA-」建築スタート

2024/09/20

みなさんは田原市の「サーフタウン構想」をご存じでしょうか?

渥美半島の伊良湖ロングビーチは、過去世界大会も開催されるほどの有数のサーフィンエリア。

田原市はこれを地域資源として活かし、サーファーをはじめとする若者、子育て世帯の移住や、それに基づく人々の活動によりサーフォノミクス(サーフィンによる経済効果)を高め、持続的なまちづくりの発展へとつなげることを目指しています。

サーフタウンが計画されている赤羽根地域(高松町弥八島)の「LaSea-THE SURFTOWN TAHARA-」は海まで徒歩5分の高台にあり、海好きの人には知られた景観スポットも徒歩圏。東京に本社を置く「株式会社バンブック」のブランド「The Holiday」が田原市のクリエイティブパートナーとして、まちなみの景観と住宅をデザイン。計25区画を販売しています。(分譲地内植栽写真▼)

寿鉱業は田原市に本社を置く地域の企業として、このサーフタウン構想に住宅建築施工者としてかかわっていくことになりました。建物デザインは、バンブック独自の西海岸の風を感じるサーフスタイル。まちなみとして統一感あるスタイルの建物が並ぶのを楽しみにしています。今月9月には記念すべき第1棟目の建築がスタート。

本当に9月なのかな?という暑さの中、現場では一歩一歩工事が進んでいます。昨日は基礎配筋の施工も終わりました。また進捗をお伝え出来ればと思います📝

 

 

 

「LaSea-THE SURFTOWN TAHARA-」詳細はこちらにてご確認いただけます

分譲住宅「mild」馬見塚町の工事が始まりました!

2024/09/19

こんにちは。

9月になっても猛暑が続いていますが皆様夏バテ気味ではないでしょうか。

暑さに負けず新しい分譲住宅「mild」馬見塚町の工事が順調にすすんでいます。

吉田方小学校に近く、生活環境の整った場所に立地した分譲地です。

南向きで陽当りよく、お庭も広い分譲住宅になります。

来年1月の完成に向けすすんでいます。

工事中ですが同一モデルがご見学可能です。

ご見学予約で最大ギフトカード8000円プレゼント!

詳細などお気軽にお問合せください。

御油町分譲住宅A棟が完成しました。

2024/09/09

こんにちは。

8月末から9月頭は台風10号の影響が長引きましたね。すっきりしないお天気が続いていましたが、やっと見えた青空。本当に気持ちが良いです。

こちらは見学販売会を実施している御油町A棟。

このたびバルコニーから飾りのガーランドフラッグを取付けてきました!ちょっとにぎやかになったでしょうか🏁

A棟室内は家具等、ディスプレイも終わっていますので、内覧のご希望有りましたら、お気軽にお声がけくださいね。

注文住宅を検討している方もどうぞ参考に内覧ください……!

 

ちなみに御油の分譲住宅は3棟並びで建築させていただきましたが、B・C棟は既にご成約いただき、C棟のほうでは無事お引渡のほうも完了させていただきました🔑

隣に映るB棟はエクステリア工事および最終仕上げに取り掛かっています!引き続き3棟すべての完成を目指して、安全に工事を進めてまいります。

田原市物件写真撮影。ちょっと素材撮影

2024/08/28

田原市内の注文住宅が8月竣工となりました。

こちらの建物はお盆期間に見学会を開催させていただきました!
御施主のK様には、ご協力をいただきまことにありがとうございました。

 

この日は竣工写真撮影日。真夏の青空&厳しい暑さのなか、汗をかきかき撮影が進みました(完成写真は後ほど公開予定)

 

写真家さんの撮影中に私はちょっと素材にフォーカス。

こちらは建物外側のガルバリウム鋼板。『いぶし銀色』 ですっきりモダンに

 

建物正面の塗り壁は細かな凹凸が光を受止めるマットな質感。おなじみアイカのジョリパット仕上げ(カラー:T1702)です。ぼこぼこ感の参考に。

 

建築素材は、製品ごとにカラーリング、形状、仕上げに種類があります。
これをお好みでチョイスしていくのがオーナー様の楽しみであり、悩みでもありますね。

素材選びは大変そうだな……!と気構えている方もいるかもしれませんが、困った時は設計スタッフが相談にのったり、まるっと提案したり、柔軟に対応しています。どうぞ安心してくださいね。

御油町分譲住宅A棟をリポート!

2024/07/03

こんにちは。
御油町分譲住宅も建築工事が進んでおります。

先行してA棟の足場がはずれましたのでご報告します。
グレーカラーのガルバ、木目のサイディングと玄関正面は塗り壁仕様となっております。
シンプルなデザインの中にこだわりがたくさん詰まっています。


皆様にご見学頂けるよう安全に工事進めてまいります。

牟呂町分譲住宅をリポート!

2024/06/13

こんにちは。
日中は夏並の暑さが続く今日この頃ですね。
皆様、寒暖差には十分お気を付けください。

牟呂町分譲住宅ですが、いよいよ外部足場が外れまして
全体の外観が見れるようになりました。

ガルバ、塗り壁、木目の軒天がGOODなバランスですね。
現在内部はクロス工事中で、7月上旬には皆様にご見学いただけるよう
順調に工事が進んでおります。

田原市内のオフィス改修工事

2024/06/07

田原市内の某オフィスにて、改修工事を行っています。
クロスを張り替えたり、壁を増やしたり、設備を入れ替えたり……

新設の建物よりも縛りが多い分難しい工事を進めています。

写真は新しく改修された2F休憩室部分です。元々は重厚な役員家具が置かれ社長室でしたが、白い家具や自然な木目調のクロスを張ることで明るくカジュアルに仕上がりました。

2F部分の1F執務スペースの工事もこれから進んでいくため、ビフォーアフターの変化を楽しみにしています。

資料請求&お問合せ
Go To Top