Blogスタッフブログ

新オフィス内装【いろは塗料】塗りました

2023/07/26

8月の事務所移転を目指して、牟呂町の現場では工事が進んでいます。

当社新事務所の現在の様子です↓

外壁のラップウォール張り工事は完了し、
正面から右側の板張りもあと少しというところ。

室内は内装下地処理をしています。

今日は作り付けのオープンラックをスタッフの手で研磨&オイル塗装しました。
塗料は木材用の国産自然塗料 「 いろは 」 です。
するすると伸びが良く、木材にしっとり浸透。
実際に塗ってみると木目が活きてくるのが実感できます。

素材本来の手触りや風合いを保ちつつ、
撥水性と耐久性が得られるうれしい塗料です。

自分たちの手で作るオフィスなので細かいところまでいい建物にしたいです。

豊橋新オフィス上棟

2023/06/17

豊橋牟呂町の新オフィスが本日めでたく上棟しました

大工の皆さん
真夏日の暑さの中今回の棟上げにご協力をいただき、本当にありがとうございました!

こちらのパースは当オフィスの完成予想図です

重ね張りで立体感を出したグレーのスレートに天然木や植栽の緑を合わせた、穏やかかつほんのりクールなデザインを目指しています

エクステリアや細部のパーツ等はこれから選定していくものもあり多少の変更が入るかもしれませんが……
おおよそこのようなイメージで仕上げてまいります

お客様に安心してご相談いただけるような、居心地のよい建物、オフィスにしていきたいと思います

新事務所建設も進んでます

2023/05/20

こんにちは。GWも明けてみなさまどのようにお過ごしでしょうか。

寒暖差の激しい日々が続いております。お体十分にお気を付けください。

 

さて私共ナーブ事業部は新プロジェクト進行中です。

西幸分譲住宅の建築が順調に進む中、新オフィスの建築も進んでいます。

 

 

豊橋事務所の基礎工事が完了し、ついに垂れ幕も現場に置かれています。

少し控えめなサイズですが、更なるサービス向上への熱意と硬い意思が込められております。

 

 

まだ先の話と思っていましたが・・・

今年の夏なんてもう目の前の話で少し焦りました!

より一層身を引き締めて頑張ります!

 

新事務所建設スタートのお知らせ

2023/04/27

こんにちは。早いもので2023年スタートから約4か月が過ぎようとしています!

 

本年は「注文住宅のお施主様邸」の設計施工はもちろんのこと、

「田原市加治町・分譲住宅」「豊橋市西幸町・分譲住宅」の建築販売など様々なプロジェクトを同時に進めさせていただき、おかげさまで忙しい日々を送っています。

 

そんな中、かねてから水面下で進めていました。
寿鉱業株式会社【豊橋新事務所】の建築計画が実施段階に入りましたので、お知らせさせていただきます!

 

田原市に本社を置く寿鉱業が、2007年に豊橋事務所を構えてから約15年。

 

このたび、より一層のサービスの向上を目的として、新オフィスを開設する運びとなりました。

これも地域のお客様のご信頼あってこそと、スタッフ一同心より感謝しております。

 

こちらは地鎮祭の様子。

新設場所は豊橋市牟呂町の汐田小学校前。
コインランドリー+クリーニングのホワイト急便さんの隣の敷地となります。

完成は2023年夏ごろを予定。
また事務所完成後には、横並びにモデルハウスの建築も予定しています。

上は外壁素材を車に立て掛けて、屋外での色の見え方を確認している様子。

お客様が気軽に立ち寄れるような、温かみのあるミーティング空間と、スタッフがより働きやすいオフィスデザインを目指して、引き続き注力していきたいと思います。

 

近隣の皆さまには工事車両の通行などでご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

イエタテさん夏号

2022/04/25

3月にお引渡しさせていただいたK様に、情報雑誌”イエタテ”さんの取材を受けていただきました。

私は立ち会いだけなのですが、こういう取材はなんだか少しドキドキします。

 

家の中で取材や撮影をした後、、、

「今日はお天気がいいので外でも撮影してみましょうか」ということに。

 

↓横からお邪魔してパチリ(ナーブスタッフ撮影)📷✨

 

 

とてもいい雰囲気ですね。

 

プロのカメラマンさんにとっていただいた写真は6/17発売のフリーマガジンイエタテ 夏号” に掲載されますのでぜひそちらもご覧ください。

とっても素敵に撮影していただきましたよ。

 

私たちも雑誌になるのが楽しみです!

K様、ご協力本当にありがとうございました!

木を感じるショールーム

2020/07/13

お世話になっている浜松の家具屋、AMS(アムス)さんへ行ってきました。

”ナーブの家”では無垢のフローリングや家具の製作などをお願いしているのですが、私たちも時々実際に使用する材料を確認したり、何か新しいものはないかな?などと、偵察をかねてお伺いしています。

 

1Fには加工場があります。

 

2Fがショールーム。

床・家具・雑貨、、、無垢材に囲まれた心地よい空間で、様々な木に触れることができます。

 

無垢材って、同じ樹種であってもどの部分を使っているのか、仕上げ方、年数などによってもそれぞれ表情が違うので面白いですね。

 

そして家具の打合せ。

テレビボードやテーブルなどは、オーダーメイドで樹種・サイズ等おうちに合わせてピッタリのものを製作することができます。

 

みなさんも興味がありましたら、ショールームで木のぬくもりに触れてみてはいかがですか。

癒されること間違いなしです!

 

 

満開🌸

2020/04/28

只今、ナーブの事務所ではアジサイが咲き誇っています🌸

寿鉱業本社のある田原市の渥美半島は、日本でも有数なアジサイの産地なのです。

ご存じでしたか!?

地元でのご縁があり、先日豊橋のナーブ事務所にもたくさんのアジサイが届きました。

まだ4月なのにすでに満開。

近頃は外出もままならない窮屈な日々ですが、色とりどりのお花に和ませてもらっています。

感謝!です。

お引渡間近

2020/02/20

完成お引渡間近のH様邸へ
撮影用の小物セッティングでおうかがいしました。

建設地は、皆さん一度は行ったことがある(と思います)蒲郡はラグーナの近く。

コロンとした外観に、

ビビッドレッドのキッチンが魅力的なおうちです。

お引渡用のとっても厚い資料も完成しあとはクリーニング等の仕上げを待つのみです。

神在月の出雲へ

2019/11/14

旧暦の10月のことを一般的には「神無月」といいますが、出雲地方では「神在月(かみありづき)」といいます。
この時期に全国の神様が出雲に集まり”神在祭”が行われるということで、そう呼ばれるそうです。
なんともありがたく、縁起がよさそうです。

ということで、出雲大社へ行ってまいりました!

心が洗われ、なんだかすがすがしい気分です。

よし、これからもがんばるぞ!(改めて)

帰り道、鳥取砂丘へ寄り道。

・・・なんか、辛そうに見えますね。

でも、これまた壮大で迫力ある場所でしたよ。

FRIGHT OF DREAMS

2019/09/17

この三連休を利用してセントレアに行ってきました。

去年の10月にオープンした「FRIGHT OF DREAMS」

ボーイング社より寄贈された787(ZA001)の初号機が展示されています。

店内はおしゃれなテラスで食事をしながら観覧できるようになっています。

また、内覧も可能で、1階受付(有料)から機内を見学することができます。

この初号機は、2009~2015まで大空を飛行したボーイングの最新鋭機です。ボーイング787は、この中部地方で約35%製造されており、セントレアから米国へ大型輸送機で輸送されています。目の前で見た787は、一言でいうと美しい、外観の色調と機体のデザインは一体感を感じさせます。

もし行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

資料請求&お問合せ
Go To Top