Blogスタッフブログ

風邪が流行ってます。ご注意を!!

2017/11/12

皆さん、こんにちは!

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。その為風邪が流行ってきてますのでご注意ください。

ところで食事から風邪予防ができるのをご存知ですか?その内容とは・・・

①水をこまめに飲む事。細菌やウィルスから防衛するのが体を守る防御システムの維持に欠かせないのが、この「水」なのです。鼻やのど・肺にある線毛細胞がありますが、この繊毛細胞が乾燥してしまうと、体に侵入した細菌やウイルスを殺菌し、体の外へ追い出すことが出来なくなってしまいます。風邪予防には、1日1.5Lを目安に「のどが渇く前に水」を意識してみましょう。

②風邪予防にはビタミンA・C・Eが必要。上記の水分を摂取することで、粘膜の分泌を高めてますが、その粘膜を作るのにはビタミンA。ビタミンAは脂溶性(油脂に溶ける性質)なので、油の多い炒め物や揚げ物で食べると吸収が良くなります。ビタミンCビタミンEは細胞の抗酸化作用があります。CとEを一緒にとることで、効率良く細胞の内外を酸化から守ってくれます。

食事を変えるだけで風邪予防になりますので、皆さんも食事改善を試してみては如何でしょうか?

さて、HPのお知らせにも記載してありますが、11月25日(土)~26日(日)に田原市加治町で3棟同時見学会を開催致します。弊社モデルハウス、ミドリノイエ(分譲住宅)、注文住宅と見どころ満載です。

スタッフ一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。事前予約をして頂いた方には、もれなくプレゼントもご用意しております。

11月25日、26日はナーブの家を見に行こう!!

Go To Top